お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

痒いの痒いの飛んでいけ~

おはようございます。。



うちの猫さん、皮膚に炎症を起こしやすく服薬してます。

治まったかに見えたけどここにきて悪化してる。


グルーミングしてるのか?

痒いのか?

どっちなんだい?


止めさせたいけど手を出した後に余計に舐めそう。


昔、子供が小さかったとき、蚊に刺された後はスゴく腫れたから掻かないように言って代わりに叩くように(これはよかったのか?)とも言っていた。

直ぐに薬を塗っても痒いよね。

素直に言うこと聞いていた子供たち。

偉いなぁ~と感心していた。

というのも……

それを言ってる私は刺されると我慢出来ず、ボリボリ掻いていた💦しょうもない人でした。

今は冬場の乾燥でデコルテが痒くて痒くて毎晩お風呂でボリボリしてる。

娘いわく、ヒートテックはやられると。

そういわれると冬だけだからそうなのか???



我慢出来ずに舐めてしまう気持ちがわかるよ😞。


今日は、病院行こうね。

ケージに入ってくれるかな?