お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

そんなに主張したければすれば

こんにちは。。



お題の言葉…今朝、ダンナさんに言われた言葉です。

私の仕事の事で愚痴っていたんです。


昨年、慣れない仕事で体調を崩しました。

仕事の量を減らしてもらっていたのですが、又増えてきて。

どうしようかと。


思いがけず「主張したいなら」という言葉に戸惑ってしまいました。

そんな風に見えてるんだ。

愚痴ってるだけなんだけど。



人に言われて自分の行動に気づくことってあるんだなぁ。



今日の仕事弁当。

味噌汁を持ってきたんだけど「ぬるい😓」


で、箸を忘れた💦

ダッシュボードに割りばし入っていたのでセーフヽ(^o^;)ノ。